menu

 
 

スタッフブログ⑪芸能人の本当の仕事って一体何??

Aloha~☆☆
毎日毎日毎日毎日
暑~い…!!!!

 

みなさんの今年の夏はどんなご予定?!?!

私はといいますと…バカンスに!!!…と言いたいところですが、
新人発掘に力入れなきゃっ!という事で
お仕事頑張る2014summer・・・

 

やるときゃやらなきゃね!!

 

 

えっ??
そこのあなたはせっかくの夏なのに
予定もなく、クーラー効いた部屋で
テレビっ子になるって?!?!

 

分かりました!!
そんなあなたに
せっかくなら、
いつもよりもっと面白くテレビを見る方法を教えてあげましょう!!

 

 

テレビをつけると、
ドラマ
歌番組
バラエティー
旅番組
アニメ
クイズ番組
ナドナド・・・

いろんな番組が放送されてますよね!!

 

「あれ?このタレントさん、さっきまで見ていたドラマに出ていたのに、
次はバラエティーに出ている…。」
とか、
「この芸人さん、歌うまぁぁぁい!」
とか思った経験ありますよね?!

 

なんでも出来てすごいな~!!(~o~)
って思いますよね!

そう!芸能人はなんでも出来るのです!

でもそれには秘密があるのです!

みなさんは芸能人の本当の仕事って何か考えた事あります?

 

「・・・。」

 

ですよね~!!

 

ではお教えしましょう。

 

芸能人とはずばり!!
「表現者」というお仕事なのです!

 

ジャンルによって表現の仕方を変えているのです!

 

例えば…。
女優さんは、自分じゃない人になってその方の思いを表現する事が仕事になります。
歌手は、自分の思いをメロディーにのせて表現する事がお仕事。
モデルさんは、基本的に声が使えないので、顔の表情、ポージングで表現する事がお仕事。
声優さんは、逆に声だけで表現する事がお仕事。

 

芸能人ってすべて「表現」というコトバが付いてくるお仕事なのです!!

 

「ほー。なるほど!」

 

なので、表現力を磨けば、いろんなジャンルに対応も出来るって訳!


まぁ、簡単な事ではないけれどね((笑))
何事にも努力あるのみです!

 

夏にテレビっ子になる予定のあなた!
いろんな番組を見て、ひとりの方がどんな番組でどんな表現力を使っているか
チェックしながら見るといつもと違ったテレビの見方が出来るかもね!

 

お試しあれ~!!!