menu

 
 

スタッフブログ㉗オーディションQ&A ~第一印象編~

みなさまこんにちは!

前回のQ&A~プロフィール用紙の書き方編~はお役に立ちましたでしょうか?!

今回は実際にオーディション会場に出向いて審査を受ける時にお役に立つアドバイスをしちゃいます!

 

 

オーディションは第一印象が重要!!!

オーディションって実際に面接官の前に立つと、頭が真っ白になっちゃって、

モジモジしちゃって、恥ずかしくてずっと下向いちゃって、笑い顔まで引きつってて…

何も言えずに終わっちゃった…。

っていうお話をよく聞きます!

でもそれはあなただけではありません!

オーディションなんて緊張するものです☆

ただ、そんな緊張している中でも、しっかり印象を残す秘訣があるんです!

その名も『必殺!審査開始5秒間ニコニコ攻撃!!!』

 

人の第一印象は5秒以内に決まるって聞いたことありませんか?

オーディションの面接官も人間なので、

やはりこの第一印象で、受験者のイメージがつきます☆

そこで、『必殺!ニコニコ攻撃』の出番です。

最初の5秒間、頑張ってニコニコしてみて下さい!

さらに、印象を強めたい方は、ニコニコ顔で、

大きな声で自分の名前を紹介して下さい!

 

この2つで、

『あっ!この子、元気で明るい子だな!』という印象がつきます!

 

芸能界を目指す為のオーディションですもの!

暗くて、ボソボソ話す印象の方より、

断然、明るく元気な印象の方が、

芸能人に向いているなって思えますよね!

 

大きな声を出すと、意外と緊張もおさまってくる効果もあるんです(^O^)

 

印象も残せ、緊張もほぐれ、一石二鳥ですね☆

 

近々オーディションの予定がある方は、ぜひお試しあれ~