menu

 
 

中岫謙 「アコースティックっていいなー!」

 みなさん、こんばんは。
ぐっきーです。

みなさんはどんな雰囲気の音楽が好きですか?
コンピュータで打ち込まれている面白い音の音楽、ドラムやエレキギターなどの楽器から構成されている賑やかな音楽、ギターやピアノなどのアコースティックな楽器から構成されている優しい音楽などなど、世の中にはさまざまな雰囲気の音楽がありますよね。
僕はその中でアコースティックな楽器で構成された音楽が大好きです。その理由は、小さい頃からアコースティックな楽器に触れて育ってきたからです。それと、聞いた後に優しい気持ちになれるからというのも好きな理由です。。
自分が曲作りをするときにはアコースティックな楽器で音を出してイメージを広げていきます。そして、だんだんと曲のイメージが固まってきたら伝えたいメッセージを考えていくんです。そして、自分の曲を聞いてくれた人が優しい気持ちになれるように楽器や歌のパートを考えていきます。それぞれのパートが決まったら、すべて生演奏でレコーディングします。
この作業が楽しすぎて、一回始めるとやめるのが大変です!
これからも僕の曲を聞いてくれる人がいいっぱい増えるといいなー♪
そして、優しい曲をもっとたくさん発信し続けていきます。

 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。