menu

 
 

中岫謙 「素直な自分を忘れない」

 みなさん、こんばんは。
ぐっきーです。

 僕は色々な人から「ぐっきーって素直でいいねー「って言われることがあります。そして、そう言っていただくたんびに嬉しい気持ちになります。
どんなところが素直なのかなーって考えてみました。出た答えは、「必要以上に我慢しないように心がけて生活している」です。。
具体的には、先生や友達など、大好きな人には素直に大好きっていうし、食べたいものがあるときにはぜったいに我慢しないし、握手したいなーって思ったらどんな人とでも握手するようにしています。あっ、けれどもその場の空気を悪くしたり、周りの人に迷惑だけはかけないように心がけていますよ。

 素直な自分でよかったなーって思うことがよくあります。
僕はシンガーソングライターとしてメッセージを発信しているのですが、飾られた言葉とか想像を膨らませるような歌詞ではなく、自分の考えとか伝えたいことを素直に伝えるように意識しています。
ライブでオリジナル曲を歌うと、お客様から「ぐっキーが伝えたいメッセージをしっかりと受け取ることができたよー」とか、「素直な気持ちをずっと忘れないでね」などと言っていただけることがあります。冒頭にも書きましたが、これってすごい嬉しいことなんです。そのようなコメントをいただくたんびに、「素直に育ててくれたお母さんやお父さんに感謝しなくちゃいけないなー」って思います。そして、これからもずうっと素直な自分でいたいなーって思うんです。
この気持ちを忘れずに、これからも音楽活動を続けていきます。

 なんか最近はブログでたくさん宣言しちゃってるなー!まー、いっかー!!

 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。