menu

 
 

中岫謙 「曲作りってパズルみたい!」

 みなさん、こんばんは。
ぐっきーです。

 毎日過ごしていると、ふとした瞬間に歌詞やメロディーのワンフレーズが舞い降りてくるんです。
大学の友達に言ってもなかなか理解してもらえないんですが、曲を作っている方ならわかってくれますよね?
そして、舞い降りてきたワンフレーズを基にしてさらにたくさんのパーツを組み合わせていくと曲が完成します。
だけど、必ずしも曲を作れるわけではなく、しっくりとくるパーツが浮かばないこともけっこうあるんですよね!
そんなときは無理をしないで、いったん曲作りから離れてみるんです。休憩をした後に曲作りをしてみると、上手くいくことがけっこうあります。
最終的に完成した楽曲たちはどれも大切な宝物になっていくんですよー。
これからも宝物をいいっぱいにして、ハッピーになりたいな♪

 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。