menu

 
 

中岫謙 「人に教えるのって難しいけれど、楽しいなー」

 みなさん、こんばんは。
ぐっきーです。

 久しぶりの更新になってしまいました。ごめんなさい。
 さてさてー、今日は大学で嬉しい出来事があったので、ブログに書かせてもらいますね♪
後輩から、「数学がわからないので教えて欲しい」とメールが来ました。
ちょうど時間が空いていて、僕の得意分野だったので、後輩に教えてあげることにしました。
さっそく話を聞いてみると、後輩がわからなかったところは、僕も以前に躓いたことのある分野でした。
最初は不思議そうに僕の話を聞いていた後輩でしたが、優しい言葉で丁寧に説明をしたり、途中に雑談を交えながら笑顔で教えていると、すらすらと問題を解けるようになっていきました。そして、「ぐっきー先輩に教えてもらってよかったです。課題が解けなくて落ち込んでいたんですけど、先輩のおかげですっきりしました」と言ってくれました。
すごく嬉しい気持ちになったのはもちろんのこと、また教えてあげたいなーって思いました。

 なんだか新しい曲を作れそうな気がしてきたのです♪
最近は、大学の友達や先生たちから、「ぐっきーの歌声とか演奏が大好きよ」って言っていただけることが多くなりました。そのたんびに嬉しい気持ちになって、頑張ろうって思えるんです。
そんなわけで、「ぐっきーのファンでよかった」って言っていただけるようなシンガーソングライターになります。

 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。