menu

 
 

中岫謙 「みんなで作るラジオ番組」

 みなさん、おはようございまーす!
ぐっきーです。

 久しぶりに朝のブログ更新です。
最近は「ラジオサークル」という大学のサークルに入りました。どんなことをしているのかというと、メンバーが好きな内容でラジオ番組を作って、インターネットの動画や音声を配信することができるサービスを使って生放送をしているんです。
僕はBGM担当で、メンバーがしゃべっている横で歌ったり、ギターを弾いたりしています。
それとか、おかしを食べながらお話ししたり、カラオケに行って自分が歌っている様子を配信しているんです。
生放送って自分が考えていることを分かりやすい言葉でリアルタイムに伝えたり、「今の話題にはどんなBGMが合うかなー」っていうのを考えて演奏したりと、頭をいいっぱい使うんです。そこから作詞とか作曲のヒントをもらえることもあるので、すごく充実した時間を過ごしています。
これからもサークルのメンバーといっしょに楽しい時間を作ることができたらいいなーって考えているぐっきーなのでした!

 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。