menu

 
 

中岫謙 「悩み事って聞くのも、聞いてもらうのも大事!」

 みなさん、こんばんはー\(^o^)/
ぐっきーです。
 今日は教室で卒業研究をしていたのですが、友達から悩みを相談されました。一通り話を聞き終わったあとに僕なりのアドバイスをしたのですが、満足そうな声で「ありがとう」って言ってもらうことができました。
今回のブログタイトルにもある通り、悩み事って聞くのも、聞いてもらうのも大事だと思うんです。どうしてなのかというと、自分以外の視点で物事を考えられるし、どうしたら相手に伝わるかなーって考えながら言葉を選ぶので、たくさんたくさん頭を使うからです。
これからも悩み事を聞いたり、聞いてもらったりしながらたくさん引き出しを増やしていきたいなーって思います。
 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。