menu

 
 

自己PR力を磨く

昨日はレッスンでした。
凄く深い1日になりました。

昨日はパフォーマンスレッスンで、
新人の生徒がいてみんなで自己紹介をする
ことになり、自分は全体の3番目でした。
結構な人数がいたのでパッと済ませた方が
いいかなと思い、必要最低限だけ喋って次の
生徒に自己紹介をしてもらおうとしたとき、
先生から「豊田はもっと自分を出した方がいい、
変身しそうなものをもってるんだけどな…」
と言われてしまいました。
この言葉が凄く悔しくて、ずっと考えてました。
いくら自分が全体のことを考えてとった行動
だったとしても、普段から自分を見ている訳じゃ
ない人にはそんなことは伝わらなくて、もっと
もっと自分をアピールしたり、表現していくことを
普段から自分が思っている以上に大切にして、
周りの人たちに自分を知ってもらうことがまず
凄く大切で、特にこの世界で活躍したいなら
そういうことが当たり前に出来なければ
埋もれていくだけなんだろうな。ということを
凄く感じました。
もちろん先生は意地悪で言ったようには
思えなくて、自分の可能性だったり何かを
感じてくれて、考えるキッカケを与えてくれた
のかなと前向きにとらえています。
ただあまりに図星をつかれたような気がして
すごく悔しかったんです!
でも早く気がつくことができて本当によかったです。

そして昼からは3月オンエアの再現VTRの
撮影に参加してきました。
アドリブで台詞があったり、すごく緊張感
のある撮影現場でした。
同じアドリブでも誰一人かぶる台詞はなく、
本当に現場に行くたび勉強になります。
一緒に参加した事務所の大先輩である鳥山さん
から本当に勉強になる話をたくさん聞けました。
撮影の帰り道、エキストラの大切さをすごく
考えてながら帰りました。
役の種類とか出番の多さじゃなくて、
そのとき一瞬一瞬しかない自分の演技で
どれだけのことを出し切れるか、
そしてそれを積み重ねていけたときに
また新しいことが見えてくるような気がして
いまは連れて行ってもらえる現場1つ1つを
大事にしながら頑張っていきたいです。
いましか感じることの出来ない気持ちもあると
思うので、この気持ちをいつまでも持ち続けて
いきたいと思いました。
そして自分はもっと自分をアピールすることを
大切にしていきます!笑
そしてこの事務所に入ってもう半年が経ちました。
これからも1日1日大切に頑張っていきます。
長々とブログを読んでくれた方々
どうもありがとうごさいます。
また更新するので宜しくお願いします。

iPhoneから送信