menu

 
 

☆堕天使のレシピ1☆

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

こんばん堕天使◥(ฅº₩ºฅ)◤

みんな大好き←さっちゃんです!

今日は料理しかできない私の手料理のレシピを紹介します!

┌└┌└麻婆豆腐┘┐┘┐
☆★☆材料(2人前くらい?)☆★☆★
豆腐 1丁
豚ひき肉 1握り
豆板醤 好みで変わるけどさっちゃんはティースプーン2杯いれた
甜麺醤 ティースプーン2杯くらい?
調理酒 2秒くらい垂らす
醤油 3秒くらい垂らす
オイスターソース ティースプーン2杯
水 200ccくらい?
胡麻油 ティースプーン2杯
にんにく 2かけ
生姜 スライス2枚
ネギの青いとこ 少し
鶏ガラスープ 好きなだけ
水溶き片栗粉 50ccくらいかな?

☆★作り方★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
にんにくとしょうがと豚ひき肉を胡麻油で炒めます(画像1)
半分くらい火が通ったらお水と書いてある調味料(水溶き片栗粉以外)を全部入れます味見しても美味しくなかったら好みで調味料を足してください。
豆腐を好きな大きさに切ってフライパンに入れます。(画像2)
しばらく煮て豆腐に色がついたら水溶き片栗粉を回し入れてしばらく煮たら完成です。
またいろんな料理のレシピをブログで紹介しようと思います٩(ˊᗜˋ*)وiPhoneから送信