menu

 
 

松永祐美 ジャイアン歌唱力

ある時、前習っていた先生に言われたんです。私は音程よりインパクトが大切だと思うって、確か私そんなことを言いました。その先生はじゃああなたジャイアンになりたい?ジャイアンみたいに歌下手くそでいいのかみたいに言われました。私はジャイアンはいいとその時とっさに答えてました。
それで、今ふと思ったんです。確かにジャイアンのパフォーマンス力ってステージに立つには必要なことかもしれないって。
ジャイアンが皆んなを無理やり呼び出して、嫌だけど聞かなければならない。そこに注目するよりかは、ジャイアンは声がでかくインパクトのある歌を歌い、皆んなをなぜか大量に集める。
そのパフォーマンス力と行動力、そして何より歌ってやるぜっていうやる気。モチベーションですよね。
そういう意味でジャイアンってやっぱすごいと思ったんです。もちろん今後考えが変わっていくかもしれないけど、ジャイアンに自分を重ねている面も私にはあるのかなって。
技術が弱いところがある。でも歌うやる気、歌ってて楽しい気持ち、よく言われるパワフルな声量。
祐美が面白いことやるから、みんな集まろうよって、ジャイアンみたいに人集められたら、なんて考えちゃいます。
なんか楽しいことできないか、既存にはない面白いことできないか、私はいつもそんな夢を追いかけるのが好きで、元気な声で歌っています。