menu

 
 

松永祐美 おやつのカール

私の働いている事業所では毎日新聞記事をスタッフがピックアップして、利用者さんたちとディスカッションしています。
私自身個性的でユニークなキャラなんですが、利用者の方も皆さん各々の個性で、新聞読解では話題が尽きません。毎回かなり味のあるバラエティ番組のような感じです。
毎回二つの記事から選んで、グループに分かれて新聞読解を行うのですが、昨日はおやつのカールに記事について皆んなで話し合いました。皆さん選んでおいて、おやつのカールで1コマ持つのかなんて話しから始まり、カールおじさんのおじさんは誰から見ておじさんなんだとか、そもそもカールおじさんのキャラが今売れるのかだとか、カールの宣伝が失敗したという真面目な話しから、カールはこんなに話題を浴びて関東で終われるから幸せだとか言いたい放題になりだして、かなり面白かったです。記事に一番40代に売れていると書かれていたのでが、私がカールが美味しいと主張すると、それは40代の味覚だとか普通に言われて、私も反論もせず、普通に流していると、そばで聞いていた同い年のスタッフがそのやりとりが一番ウケたんだけどと、後で笑っていました。
関西に帰ったらカールを買って、皆んなで一緒に食べたいなと思います。私は関西人なので、まだまだカールたくさん食べれるからお得かもしれませんね。そして、もしかしたら人気復活したらそれはそれでいいですね。
これは昨日の話しなんですが、今日とってもワクワクする面白いこととキセキ的に出会えました。また明日お伝えしますね。音楽の話しですよ。お楽しみに☆彡