menu

 
 

松永祐美 DTM打ち込み

ネットテレビいいですね。けっこう見ちゃってます笑。今日は仕事休みなんで、仕事で使う脳トレを解いたり、明日DTMのレッスンで、DTM久々にいじろうかと思ってます。DTMの先生が若くてかっこよく、教えるのがとてもお上手なんで、そう思うとテンションが上がりますね( ◠‿◠ )すみません、若くて、かっこ良いは余計でしぃた。
でも私の行っている音楽スクールはDTMやレコーディングやライブなども行っていて、先生の質やレベルも高いのに、わりと安価で教えてくれるんですよね。行くと自動でお茶とかも飲めるし。ソファに飴とか音楽関係のチラシも置いていて、待っていてもゆったり寛げます。
私はギターとキーボードとDTMを各々とびとびでレッスン取っています。先生は自分に合う先生を選んでいます。けっこう関西出身で大阪弁貫いている先生がなぜか何人かおられるんですよね。私は大阪弁あまり出さないんで、言わなければあまり何も言われないんですが、その先生らはもうイントネーションで関西やんッみたいな感じの先生なんですよ。それで、こっちも嬉しくなって、妙に親近感わいたりして、こっちも関西弁丸出しにしたりして、なんか楽しいです。
明日のDTMの先生は違いますけどね。今作ってて完成度の高いと思う作品がメロとコードと構成と歌詞は考えているんで、7月末までにアヴィラにデータをお渡しして、編曲していただき、年内に一曲CDを作りますよ。曲名をお伝えするのが楽しみです。あとライブはやはり夢です。それでは打ち込み頑張ります。

iPhoneから送信