menu

 
 

松永祐美 イライラ対処術

今日は新宿で歌つながりの友達をご飯に誘ってるんで今から会うんですが、とても歌のお上手な人だし、一緒にカラオケ行って発散したいなぁとも思うんですが、明日も仕事だし、歌い出すと私が止まらないしなぁ、喋るだけで終わりそう、なんて考えています。
今日別件で友達からイライラして反抗してしまう話しを電話で聞いてアドバイスしましたが、イライラして、当たっちゃうことって私もよくありますよ。
穏やかで、のんびりしているようで、私けっこう気が強いタイプだと思います。プライドはあんまないですけど、自信家なんですよ。人それぞれタイプがありますよね。それで最近ある方にアドバイスを受けて、今日の友人にもほぼそのまま返しました。何を言ったか。
言われたことは何も考えず、とりあえず直してみる。無にするって言われました。確かにいちいち気に食わないでイライラして抗っているよりかは、その場でやっていくためには、その場に従って無で直してみるって、心洗われるなぁって思いますよね。
イライラするのはまずその段階を経てからだって、本当その通りです。
今日は仕事も楽しかったし、これから新宿でご飯だし、気分も明るく1日投げ出さずに終わりそうです。でも明日朝から実習付き添いで挨拶に行くので、しっかり寝て、早めに家を出ないといけないなぁ。