menu

 
 

熊井佐那子 梅仕事

image1_10.JPG

どうも、熊井佐那子です。

梅仕事の時期ですねえー。
ワタクシも、実家に帰って梅仕事して参りました。最近熊井家では、恒例になりつつあります。なんとワタクシ、ハタチを超えたもんですから、梅酒が飲めるのです!なんだか嬉しい!
梅酒を作ろうということになりまして、父と一緒に酒屋さんに行ったんですが、ホワイトリカーを買おうと思って行くと隣りにブランデーが。なんでも、「梅酒を作るのにオススメ」とのことで、ブランデーで作ってみることにしました。
写真を見ていただけるともう既に色が美味しそうなのがお分りいただけると思います(^^)

…なんだか、妹と二人暮らし始めたのに、しょっちゅう実家に帰っている気がする。

私は東京出身なので、「上京」という経験がないんですね。朝ドラとかで主人公が上京するシーンとかあるじゃないですか、上京するシーンとかできるかなあ?って思うから、あんまり帰らない方が良いのかなあ?とか思うのですが。

ま、実家に帰るってだけでも、親孝行ですからね。

東京出身ってことに、ここは甘えさせていただいて帰れる時にはなるべく帰ると致しましょう。

でもやっぱり実家を出て、不安な感じ?一人ぼっち感?みたいなものは経験しておりますので、良かったんじゃないか、と思っています。

うちの事務所は、地方から通っている子も結構いますが、本当に偉いなーと感心してしまいます…。

東京出身っていうのは、恵まれているなーって思います。

その恵まれている状況に慢心せず、、

地方の子たちががんばっているのに、東京出身で恵まれている私ががんばらないでどうする、と思います。

とりあえずこれからは、梅酒を飲むのを楽しみにがんばりますp(^-^)q