menu

 
 

JJ ” You can learn something from everything”

言い回しは色々とありますが「どんなことからでも何か学べる事がある」と言ったところでしょうか。レッスンは勿論、現場でも本当に色んな事が勉強出来ます。人間観察と言うと語弊があるかもしれませんが街中、電車の中でも色々と学べる事があるなあと感じています。
つい最近、今の自分では絶対に表現出来ない上級(?)の場面がありました。事の始めは一つだけ空いていた座席。女性と男性の2人がその席に目をつけ結局男性の方がそれこそ0.5秒程先にその席に座った事。その女性の睨み。「睨む」と言う表情は作れると思いますが、「悪意をもって睨む」になるとかなり練習が必要になるかと。更に「悪意をもって睨み強い負のオーラを出す」と言うトリプルコンボ。ハッキリ言って今のJJの表現力ではそれを再現するのは無理です。
本当に何気無い会話の中にも色々と学ぶことがあり、昔、誰かから言われた本を沢山読み、自分が経験出来ないことを本の中だけでもいいから経験してごらんと言われた事を今更ながら思い出しています。