menu

 
 

JJ 買わない宝くじは当たらない

最近、現場で御一緒する事が多い方が増えました。「JJはどこにでも現れるなあ」「今日も一日よろしくお願いします。(そういう彼方こそどこにでも現れる←JJの心の声)」。今は場数をふむ時だと思っているし、実際、現場は勉強になる事が多いし楽しいです。又、こういう機会でなければ一生行かないだろうという場所に行く事もあり、駅弁を買って帰ったりしています。
現場には興味があるけど大丈夫かなと迷っている方もいらっしゃるようですが、それこそ「買わない宝くじは当たらない」のと同じ様に「エントリーしない案件は来ない」訳ですから取り敢えずエントリーしてみる。宝くじと違ってエントリーは無料。現場案件が来ればラッキー、来なくても無くすものは無し。実際に現場に行ってみて面白ければエントリーを続ければいいし、自分には合わないと思えばそれはそれで悩みの一つが解決という事です。
ところで、JJは最近新しいあだ名(?)を頂きました。「関東で1番やかましいおばはん」これ関西弁なのでJJなりに標準語に意訳してみました。「関東で1番どんな話題にも臨機応変に対応できるトーク力を持ったオバチャマ」です。Yay!!!