menu

 
 

JJ 主役はどこに⁇

日本でもハロウィンが行事として認められつつあるみたいですね。あっちに行ってもパンプキン、こっちに行ってもパンプキン。だけど主役の魔女と黒猫にはなかなかお目に会わない。どこに隠れているんだろう?
まあ、パンプキン・パイ、パンプキン・プリン、パンプキン・アイスクリーム等、商用ベースにのせるには本来なら脇役のパンプキンの方が使い勝手が良いのは分かりますが。まあ、日本版ハロウィンという事で。
ハロウィンの本当の意味を知っているのか等という不粋な事は聞きません。で、当日のコスプレ。基本的には小学生以下がするもの。中学生以上はハッチャケ系が楽しんでいる様ですが、日本版はちょっと違うようで。太平洋を渡ってくる間に色々と変化があったようで、まあそれはそれで良しという事ですかねぇ。trick
or treat 発音的にはトリッカートリートになります。