menu

 
 

JJ 目印にされていた。

先日200人程のエキストラがいる現場に行ってきました。これだけの人数、映る可能性は殆ど無いよねと気楽に楽しもうモードでの
参加。で、撮影が始まって最初のビックリ。主演俳優さんが人混みの中をかき分けて動くシーン。何故かJJのいたポジションからの
スタート。これならもしかしたら映ってるかな、それにしても俳優さん整った顔をしているなと。
次のシーン、当然エキストラの場所も移り、そこで2度目のビックリ。何とJJの目の前でその俳優さんとヒロイン役の女優さんの絡みのシーンの撮影。
お二人方とJJの間には10センチ程度の空間。これは間違いなくガチで映ってるなと。その後、同じエキストラが何度も映るのって不自然だ
よねと思い隅の方に移動しました。
そして次のシーンの撮影。スタッフさんにもう少し前の方にと言われ移動。すると、JJの方向に向かって先のお二人方が走ってくる。
もうこうなると単なる偶然じゃ無いよねと。で、周りを見渡しました。季節設定は春。JJはジーンズにピンクのトレーナー、
そしてクリーム色のバッグと春感満載の服装でした。200人いるエキストラの中でどうやらピンクを着ていたのはJJ
だけだった様で動線の目印にされていたようでした。又、ガチで映ったと思われるシーン、バックグラウンドは春感が分かるピンクを入れたかったのだと。
教訓:季節設定は伊達にされていない。春と秋では気温が近くても服の色が違う。監督のイメージしたものに合えばエキストラでもしっかりと映る。