menu

 
 

JJ 日本には日本の冬がある。

最近の寒さにJJはちょっとビックリしています。ずっと北海道や青森県の様な雪が降り氷点下の日も珍しく無い場所に住んでいたので東京の寒さなんて大した事無いと思っていたのですが、めちゃくちゃ寒い!
ちょっと考えてみれば分かる事だったのですが……アメリカにいた時はどこへ行くのも車。ドアtoドアだったので実際に外気に触れるのは長くても2〜3分。暖かい場所から別の暖かい場所へまっしぐら。でも日本てそういう訳にはいかないんですよね。駅まで10分歩いてホームで電車を待って、目的地の駅に着いたらそこからまた歩いて最終目的地へ。外気に触れまくり。
全くの計算違いでした。郷にいれば郷に従え。日本の冬物の服、買っちゃいました。まだアメリカに家が一軒残っているのですがこの日本の冬物、アメリカで着たらあつくて仕方ないだろうなと。
(;´д`)最近帰って来いよと言うメールや電話が来てるしどうしたものやら。12月に入ったら1度帰ってみようかな。でも面倒臭いな。(;´д`)