menu

 
 

JJ 座敷牢ならぬ…

JJは今年の夏いきなり2日で5kg体重が増えてしまいました。異常だなと思い近所のお医者さんにいきましたが、ありえないけど特に悪いところはなさそうと言われてそのままなあなあになってしまいました(その頃はまだ日本語の医療用語が分からなかったのと、病院のシステムもよく分からなかったので…)。
12月に入りまた体重が増加し出したので今度は隣り駅の総合病院に行きました。お医者さんはあまり乗る気ではなかったのですが、今回は無理矢理というか強引にテストをしてもらいました。その結果なんと甲状腺機能の障害が見つかりました。今、思えばその状態で夏5kg以上増えなかったと言うのはせっせと運動をしていたお陰かと。
治療を始めて最初は特に変化はなかったのですが1週間後位から中途半端ない副作用が出始め2週間程、座敷牢ならぬベッド牢。レッスンも2週続けてお休み、特にレベルチェックのダメ出しのクラスに行けなかったのが残念で仕方がありませんでした。
ここ数日、体調が良くなりホッとしていたら今度はなんと1日で3kg減。流石にこれは身体に負担がかかった様でベッドに逆戻り。後2kg減ったら元の体重に戻るのですが正直言ってちょっと怖い。JJは身長が163cmで自分にとってのベストな体重は47kg〜49kg。それ以上は減らしたくないと言うか47kg以下になると歳のせいもあり皺が目立つ様になるからと某モデル事務所の社長さんにも言われた事があるのでBMI18は絶対キープしたいのです。今後数日、様子見をして兎に角今年中には体調が整えばと思っています。