menu

 
 

樋口紗里菜 4時間コース!

20190206183339~01.jpg

レッスン終わりました。
今日は、14:30~18:30!
なぜなら、前回いただいたお休みを今日に振り替えたからです。
歌唱、演技それぞれ2時間という濃い一日でした。
歌唱レッスンは、一人ずつ歌って曲を完成させる!という内容だったらしく
前回休んでいたため心の準備もなく
めちゃめちゃ緊張して、
結果は悲惨であまり触れたくないのですが
分かりやすく表現するならば
ジャイアンのリサイタルみたいな感じでした!!
歌について一番克服しなければならないのは、緊張だったみたいです。
このとおり、歌唱はもうだめだめ時間だったのですが
演技の時間がすごーく楽しかったんです。
以前もブログでレッスン報告をしました、
役の設定などを最初に話し合ってから演じる。その先生でして、
また前回と同じ台本。
しかし今回は、レッスンをたった5人で受けたんです。みっちり。
そして、少ない人数だからこそできたのですが
新たにエチュードというのをやったんです(^-^)
それが楽しくて!
エチュード?ってなったのですが
「即興劇」のことをエチュードというみたいです。
役になりきって即興でやりとりして、心情をリアルに感じとる、、
台本がないので、なにも気にせずお芝居ができた感じはありました。
エチュードをしてから、また台本に沿って演技をすると
相手の言葉に対して、演じてる役がこう思って、自分がそれを発言する。
というなんとも説明しがたい感覚がありました。
ただ台本を読んでいるだけだと、そのまま読んでしまうんでしょうかね。
感情をよく理解しないと。
演技は奥が深いようで、もっとどっぷり浸かりたいと思いました~
さよなら(^-^)