menu

 
 

いよいよ新元号決まりました! 春﨑ひいろ

こんにちは*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

AVILLA STAGE 所属の春﨑ひいろです!

いよいよ新元号が『令和(れいわ)』に決まりました!

新元号が発表されたのが4/1のエイプリルフールだったこともありこれがウソだったら面白いけどそんなわけない、でもそんなわけあったら……。と思っていました。

今回はエイプリルフールについて調べたことを書いていこうと思います。

諸説ありますがエイプリルフールの始まりはフランスだという説が最有力みたいです。なんでも旧暦から新暦に変わる際、それに反対した人々が4/1を嘘の新年としたのがエイプリルフールの始まりだとか……。

言葉といえば自分自身がAVILLA STAGEに入ってからよく見聞きするようになった言葉があります。『ばらし』という言葉です。意味はざっくりとスケジュールのキャンセルを指します。最初のうちはこの『ばらし』という言葉に慣れませんでしたが、今となってはだいぶ馴染みの言葉になりました。

話は新元号に戻り、今は『令和』という言葉にも慣れないですが次第に日常に馴染んでいくのかな???

略号も平成のHから令和のRに変わるので平成の終わりに寂しさも感じますがまだ見ぬ令和という時代が楽しみでもあります!まだ見ぬ時代に期待して……。

それでは今回の更新は以上。ではでは( ^_^)/~~~

お便りはこちらまで!お待ちしております(^^)
〒105-0021 東京都港区東新橋2-18-2グラディード汐留2F AVILLA STAGE 春﨑ひいろ宛