menu

 
 

石崎仁美 このブログについて

AVILLA STAGE所属の石崎仁美です。
不定期で更新中のこのブログですが、何人かの知り合いから、「読みやすい!」と言ってもらえました。それは何故なんだろう?と自分なりに分析してみたときに、ファンレターをときどき書いてるからかもしれないなと思いました。ファンレターを書くときって、私の場合は、いかに読みやすく簡潔か、想いを伝えられているか、そしてユーモアも入れつつ、インパクトを残せるか?ということをすごく考えるんです。きっとお相手は忙しい中で時間を割いてくださるわけだから、楽しんで読んでもらいたいですし、普通に「大好きです。応援してます。」だけだとつまらないからです。それを何度かやってるうちに、もしかしたら自然に文章力がついたのかもしれません。
このブログに関しても、楽しんでもらえるように、分かりやすい言葉で書いてるつもりです。でもそうやって工夫しても、毎回読んでくださってる方ってほんの少しだと思います。人間は結局のところ自分のことが一番かわいいから、自分のいっぱいいっぱいで、他人の応援なんかしてる余裕ないのが事実ですから。知り合いだからって全員が全員、私のことを応援してくれてるとは限らないと、そこら辺はある意味割り切って、冷静に考えるようにしてます。だからこそ、感想やアドバイス、「見たよ!」の一言でも貰えるとすごく嬉しいんです。ここは貴重な自己表現の場でもあるので、これからも大切にしていきます。気が向いたときでいいので、引き続き読んでもらえるとありがたいです(^-^)
お手紙はこちらまで↓
〒105-0021
東京都港区東新橋2-18-2グラディード汐留2F『AVILLA STAGE 石崎仁美宛て』