menu

 
 

そうか遺伝子検査 松永祐美

今日も新宿のエステに行ってきました。エステに行く日はいつもウキウキします。そして、今日こそ来るだろうと思っていた遺伝子検査の結果がついに来ました。
フェイシャルの方はいちごタイプと分析されていて、しわ、たるみ、しみなどが出やすいタイプみたいです。フェイシャルより、今ダイエットに力を入れているのですが、身体の方は私の肥満関連遺伝子がキリン型でした。
施術してもしても太ってくる私がキリンタイプだったのは、いつも身体を見てくれている施術者が驚いていました。キリンタイプは細身で、太りにくいタイプなんです。
ただ筋肉がつきにくいのが特徴みたいです。
驚いたんじゃないですかという問いに私ははっきり、これはかなり当たっているだろうと回答しました。だって。何で太るかって。
食べ過ぎ。それもあるけど、私20代のとき、いくら食べても太りにくかった。今でも体重のわりには痩せて見えるんですよね。
どうやら30になると筋力が衰えてくるところにキリン気質が加わり、脂肪が脂肪をよんでいるようです。
ならばと思い、施術内容を脂肪を溶かすマシーンを半分にして、残りは筋肉運動のマシーンをするということに。で、食べ物は頂いた自分専用のアドバイスブックをもとに食の改善も図ろうと思っています。
綺麗なカラダを目指して、この結果をもとにしっかりとケアしていきたいです。