menu

 
 

松永祐美 YUKIライブに乗っかって

昨日のユキさんの横浜アリーナのライブは今まで観たライブの中で、一番最高な気持ちになれました。横浜アリーナがユキの声でいっぱいになったらどれだけのものが観れるだろう。そんな期待もあった上でのワクワクライブ。いっぱいクラップして跳んで、ユキちゃんのライブにのっかかろう。そう思って、開演して、終わるまで、アリーナ暑かったし、盛り上がりすぎて汗かいたけど、いやぁ楽しかったー。ユキちゃん、昨夜も全力疾走。ダンスもステキだし、声も本当にチャーミングで、かつどこまでもしっかり響いてて、ユキはステージでは船長で、みんなを船に乗せていろんな旅に連れてってくれる。いつかのライブでご自身が言ってたけど、そんなシーンも確かに作ってくれて、本当幸せな旅で、ユキに感謝の気持ちでいっぱいです。
ユキちゃんの声で、オキャクサンって言われるのが好きです。今回はユキさんが何曲かギターを弾かれていて、特にアコースティックギターで、私が一番好きな曲を弾き語りしてくれたときは本当涙が止まらなくなって、曲の最後、生きていて良かったと思いました。こんな満たされて冒険なライブがあったなんて。今回は映像よりかはユキに視点がいくように、各曲のステージもセットされていて、選曲も曲順も良かったし、ライブ、お腹いっぱい満喫することができました。
今度私がアヴィラの発表会で歌う二曲もユキちゃん昨夜歌っていました。ユキが歌うからステキなんだけど、私は歌マネもするんで、ユキの良さが伝わるようになるべく再現できるように、かつ自分の良さも分かってもらえるように、しっかり練習をしようと思っています。