menu

 
 

JJ の弾丸ハワイ(終)

昨日無事に戻って来ました。
機内でチョットやらかしてしまいました。度の入ったサングラスを落としてしまったのですが、自分の席の周りをどんなに探しても見つからなくてCAさん達に手伝ってもらう事に。いやー、座席のシートを外して探してもらったり、もしかしたら食事のトレーに落ちているかもと数百人分のトレーを見てもらったり。結局再度座席シートとを徹底的に外して細部までチェックして見つけて下さいました。恥ずかしいやらなんやろ。でも座席がどの様な仕組みになっているのか分かって興味深い経験となりました。
ところでアメリカの空港でのセキュリティーチェックは皆さんご存知の様に結構時間がかかります。ですがそれを大幅に短縮する方法があります。TSA
Preと呼ばれるもので「この人は安全(テロとかとは無関係)」とFBIだかホームランドセキュリティーだかのお墨付きみたいなもんです。どういう訳かこのシステムが出来た当初からJJはこのステータスを与えられています。最近では申請をする事も出来る様ですが。という訳でホノルル空港で一般の列には40~50人並んでいたのですがTSA
Preには誰も並んでいなくて1分もかからずセキュリティーを通過する事が出来ました。
「JJの弾丸ハワイ」はこれをもって終了です。読んで下さっていた方、ありがとうございます。もっと色々細かいところまで知りたいと思われた方、下記までご連絡下さい。

〒105-0021
東京都港区東新橋2-18-2 グラデーション汐留2F
「AVILLA STAGE 猫田JJ宛て」
電話番号: 03-6860-0411