menu

 
 

JJ ピンポイントの質問大歓迎

アメリカについての質問をされる事があるのですが答え易いものとそうで無いものがあります。
先日、歯医者さんに「アメリカでの治療はどんな感じ」と聞かれたので「1回目に全ての虫歯その他を治療して2回目に詰めモノををして終わりですね」と答えました。「じゃ、噛み合わせとかあんまり気にしない感じ?」「そうですね。日本は歯医者さんに通うだけれどアメリカだと『行く』ですね。」
先週のレッスンで「ジブリはアメリカでは人気があるの?」との問い掛けに「トトロはすごく人気がありましたね。でも千と千尋は仏教、神道、山伏諸々が出て来て相当日本文化に通じていないと理解出来ないところがあったのであまり人気はありませんでしたね。」と答えました。
こういったピンポイントの質問は答え易いです。反対に「アメリカ人は普段何をしてるの?」とか「休みの日は何をしているの?」の様な質問には「人によって違うでしょ。」としか答えようがありません。JJに答える気が無いという訳ではなく「日本人は普段何をしているの?」と聞かれているのと同じことです。
アメリカ/英語についてのピンポイントの質問ならJJはいつでも歓迎です。御気軽に下記までお問い合わせ下さい。
〒105-0021
東京都港区東新橋2-18-2 グラディート2F
「AVILLA STAGE 猫田JJ宛て」
電話番号: 03-6860-0411