menu

 
 

熊井佐那子 告知!

image1_14.JPG

どうも、熊井佐那子です。

8月30日にスクエア荏原 ひらつかホールで開催される、朗読劇「星の王子さま」の第一部(開場10:45・開演11:00)に出演させていただくことが決まりました。

朗読劇なので、「声」が大事だと思っています。

いつも以上に、言葉には気を使いたいと思っています。
この言葉はどこを修飾してるのかな。この言葉を強調しちゃうと次の言葉が何言ってるかわからなくなっちゃうな。
癖のない、綺麗な喋り方をすることを心がけたいと思ってます。

気持ちを込めるよりは、お客さんの想像に委ねるような、想像できる隙があるような、そんな方がいいのかなーと思ってます。

朗読劇は初めてなので、普通のお芝居の時とはまた違った雰囲気を楽しみたいと思っています。

「星の王子さま」という、大変有名な作品を扱います。この作品が名作である、と知っている方はとても多いと思います。きっと来てくださるお客さんも「星の王子さま」だから行ってみるか、と思う方もいらっしゃるはず。
この作品の持ってる大きなメッセージ性が伝わらなければ、完全に演者の責任になります。
名作に関われるプレッシャーと責任を感じつつ、素敵な作品に関われる嬉しさを感じつつ、がんばります(^^)

また、8月24日には発表会もありますので、ご都合が合う方はぜひいらして下さい!

どちらも無料です!告知でした!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!