menu

 
 

JJ ア・ラ・ラ

JJはいくつかのエキストラ事務所に登録しています。場数を踏みたいのと日常に変化が欲しいこと。オマケとしてお小遣い稼ぎ。で、先日某大手エキストラ事務所からある案件に声を掛けて頂きました。流石に3日続けてはきついので2日間OKという事で返事を返しました。その翌日AVILLA
STAGE
に同じ案件が流されました。あらあら、と思いましたがあちらの方が先だったし仕方がないねと。そして、その翌日いわゆる弱小エキストラ事務所に同じ案件が流されて来ました。
この案件、元々はコスト削減の為ボランティアエキストラで賄う予定だったもので(各TV局のHPにはボランティアエキストラのページがあります。又、それらを集めたサイトもあります。)JJは200人も集まるのかねぇと思って見ていました。都内なら何とか集まりそうだけど場所が場所、そして時間が時間。結局撮影日、3日前にエキストラ事務所に大量の依頼になった様です。因みに弱小事務所の提示しているギャラは大手が提示しているギャラの半分以下。ちょっと、というかかなりビックリ。
閑話休題、結局1つの案件について3通りの募集要項を見る機会があったJJですが其々が少しづつ違うんですよね。考えられるのは1)制作側が意図的に変えている。2)コミュニケーションが上手くとれていなくて制作側の要望がはっきりと伝わっていない。1)の場合であれば何の問題も無いのですが、万が一2)であったなら「開けてビックリ玉手箱」、現場で揉めそうだなあとしなくてもいい心配をしてしまうJJがここにおります。
JJに場数を踏ませてやろうかなと思われた方是非下記までご連絡ください。
〒105-0021
東京都港区東新橋2-18-2 グラディート汐留2F
「AVILLA STAGE 猫田JJ宛て」
電話番号: 03-6860-0411