menu

 
 

JJ 思索をする(3)-土台の土台

前回の続き…土台(1)を支える土台(2)について。
土台(1)は演技、歌唱等の土台。基礎がしっかりと出来ていなければその上に何を足しても砂上の楼閣。基礎/基本を繰り返し繰り返し、しっかりした土台を作らなくてはいけない。これに関しては全く同感です。
ただ土台(2)を忘れてしまっている事が多々あるのではと。土台(1)を支える土台(2)。早い話がお金です。これがしっかりしていなくてはどうしようもない。いくらレッスンを続けたくても諦めなければいけない。ミライ・グループには高得点者は無料でレッスンを受けられるシステムがありますが、レッスン費以外は一人一人の経済事情。
超有名アイドル・グループのオーデイション方法に最近変化があったと。書類審査の段階で実家が都内、地方出身の場合は家に経済的に余裕がある子以外は落とす様にしていると。5万〜10万の月給は自宅から通っている10代の子にとっては結構いいおこずかい。しかしそれでは東京で一人暮らしをするには全く足らない。仕送りをする事が出来る家庭出身でなければやっていけないからと。
今昔を問わず土台(1)は土台(2)次第。0.009%(詳細略)の可能性をどこまで追求出来るのか。答えは百人百様と言ったところでしょうか。