menu

 
 

青柳道明 「連休明け」

DSC_3390.JPG

こんにちは、みちりんです。
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。皆さんは楽しい連休を過ごせたでしょうか。私は先月末に風邪をひいてしまいまして療養の為ほとんど家で過ごしていました。

ここからは前回のブログの続きです。私は小児喘息だったので昔から呼吸器系が弱く肺活量が無くて更に鼻炎、蓄膿症の為に声が枯れやすく、そういった理由で必要最低限しか喋らない無口な人間だったんですね。歌とかお芝居とか絶対無理だと思ってそういった世界とは全く関わらない生活を送っていました。
そんな人間がオーディションに受かって歌や演技のレッスンを受けるようになりました。レッスンを受けるにも事前にある程度歌ったり喋ったり出来るようにしておかなければなりません。

それでどうしたかと言いますとまずヴォイス メイクという物を買いました。これを噛んで声を出すと発声、滑舌が良くなるというものです。次にPOWERbreatheプラスという物を買いました。呼吸筋を鍛えて肺機能を強化する器具です。これらを毎日使用する事で声の問題がある程度改善され、いくらか歌えるようになったので毎日家で歌の練習をしたり毎週カラオケに通って歌の練習をするようにしています。

これを読んでいる方でもし声に自信が無いとかコンプレックスがあるという人がいましたらヴォイス メイク等を試してみて下さい。今まで出せなかった声が出せるようになって自信を持てるようになるかもしれません。
私自身は芸能界で仕事が出来るようになるまでまだまだ時間がかかりますが、地元相模原で知名度を上げる為に相模原ご当地タレントとして広報活動をして行く予定です。

写真は銀魂の神威のコスプレです。何かやって欲しいコスプレとかありましたら言って下さい。どんどんチャレンジして行きます。